週末から台湾行くんだが、現地で話題のヤバいラテアートの店見つけた

週末に台湾に行く予定でいろいろ調べていたが、ずいぶん多くのカフェがあるようだ。

タピオカなどスイーツを売りにした店から、猫カフェまでそれぞれのカラーがあって、いろいろ回ってみても面白そう。

ラテアートも盛んで、3Dアートをウリにした店もあるという。

立体感があってリアル。飲むのがもったいない。

こちらは高雄にある、My cofiというラテアートでよく知られたお店。ガチャピンがかわいい。

3Dラテアートを間近で見られるカフェ!! | 台北ナビ

この記事は2014年のもので、それから3年。My cofiは驚くべきというか、謎の(?)進化をとげて、現地でも注目を集めている。

もちろん、ラテアートの技術はさらに磨かれているようで、トトロのような複雑な形も再現。

お客さんのペットも、こんな具合に。これは飼い主は嬉しい。

そして、かわいいだけでは飽き足らず、さらに意欲的な作品にも挑戦。

そう、リングの貞子ですね。不気味。なぜやろうと思ったのか笑

現地メディアでも大きく取り上げられ、話題になっている。

該放妳出來了!一杯要做10分鐘「貞子拉花」爆紅│TVBS新聞網

チャイルド・プレイのチャッキー。

埋め込むのは控えておいたが、ゴキブリのラテアートもあった。そんなもの飲めるか!

とりあえず気になる一軒。行ってみるかどうかは、まだ決めていません。

◆My cofi
高雄市苓雅區廈門街19號
8:30~18:00
Facebook:https://www.facebook.com/My-cofi-116728305117302/

「台湾」なら、このあたりも読んでみて
BRUTUS台湾特集に不満?現地で話題の「オリジナル表紙」が面白い

「海外旅」なら、このあたりも読んでみて
夏休みに家でゴロゴロしながら海外旅行をエンジョイする方法
真似しないように。僕がリバプールに行きたくない15の理由
まさにお手本!グルメ編集者が教えるナスDの“食レポ”のすごさ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。