東京にいる妻のために台北のアイスモンスターでかき氷食べまくった

表参道のアイスモンスターがすごい人気だそうです。

ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

行列がすごくて、値段もなかなか。前から妻がヒルナンデスとかで見るたびに、アイスモンスター行きたいなーとLINEを送ってきたりしていたんですよ。

なので、今回の台湾は一人なのですが、アイスモンスターを写真だけでも体験してもらおうと思って寄ってみました。

MRT板南線の國父紀念館と忠孝敦化のちょうど真ん中くらい。

10人くらい並んでいる人がいました。席がないというより、入口でオーダーしてから店に入るので、ここで詰まっているような感じです。テイクアウトは右側から。

CNNの世界のベストデザート10に選ばれたとしっかりアピール。

ディスプレイがかわいい感じです。

待っている間にメニューを見ててねと。

最低消費は100元から。店内に入ってわかったのですが、けっこう複数でシェアしている人がいるんですね。めちゃくちゃデカいので。

席に通されるとcoldplayの「Yellow」が流れていました。

アイスがコールドだし、店のイメージカラーのひとつが黄色だからかなと思ったら普通に偶然でした。

待つことしばし。商品がやってきました!

烏龍茶かき氷(210元)。ピーナッツがたっぷり。すごい大きい。ご飯にすると1合半くらいありそう。

写真を見せてあげたかったので、マンゴーかき氷(240元)も頼んじゃいました。食えんのか!と心の中の高田延彦が問いかけます。

日本だと1550円するので、台湾のほうがちょっとお得。1元=3.6円です。

後ろの追いマンゴーのコップが高さ10cmくらいあります。かき氷のチョモランマ。

お皿にもマンゴーとマンゴーアイスがあるのに追いマンゴー!

先に烏龍茶が来たのですが、マンゴーを持ってきた店員さんが「おいおい、オーダーミスかよ!」のようなことを別の人に言ってました。

レシート見せて、カメラにちらりと目をやって、ああ写真撮りたいのね、みたいな感じでOK、OKと。

ちゃんと食べますよ。そこはちゃんとストロングスタイル。酒の取材始めてからめっちゃ太ったから。

いただきます。烏龍茶がさっぱりしていて美味しい。

いろいろと味のアクセントになりそうなものがのっています。

烏龍茶が一歩リード。ほどよくお茶の苦みがあって美味しい。ちょっとピーナッツ多いな。

マンゴーはマンゴー感がスゴい。果実味たっぷり。シャクシャク。

一人、黙々と食べる日本人。この間髪切って微妙に失敗したのと、汗かいて前髪がはりつくので中国人と間違われることが多かったです。

さっきも言った通り何人かでシェアしている人も多いくらいなので、2つ食べる人は多くないのかも。最初はこそこそと「ねえ見てあいつ」みたいな感じだったのが、堂々とスマホで写真撮る人もいたのでポーズしましたよ、2回くらい。SNSにアップしてもいいからね。DMCA申請で粛々と対応させていただきますよ(just kidding)!

マンゴーがさっぱりして美味しい!進む進む。

かき氷の後にマンゴーを食べると、温度の違いですごく濃厚に感じる。

烏龍茶は豆みたいのが甘くて美味しかった。ピーナッツが多いな。

あと、20cmくらいの氷を胃の中に入れているので、寒くなってくる。室内も冷房ガンガン効いています。

お水コーナーにお湯が置いてあって笑った。みんな寒いんじゃんか。

がんばれがんばれ。

美味しいけど、2つだと最後は完食との戦いみたいになってしまった。負けるな。家族のために。ロッキーだ。

烏龍茶は先に終わり。最後、烏龍茶のシロップが濃くなってきたけど、全体的には甘すぎずさっぱりしていて良かった。マンゴーももうちょっと。

またcoldplay流れてきました。そんなことある?寒いんだって。「A Sky Full Of Stars」

最後の方でガッと(曲の)テンションが上がる部分がカッコ良い。

タータッータッータータータッータッータータータッータッーター、ダーダッーダッーダーーダーダッーダッーダーーダーダッーダッーダーー♪

コズユアスカーイーユアスカーイーフルオブスターズ

(食べる。もうちょい)

ッチアヘーブンリービューーウーーウーウーーウー

(食べる。多い!)

ユサッチアヘーブンリービューウーーウーウーーウー

タッタッタラタッタッタラー

(もうちょっと!)

タッタッタラータッタッタラタッタッタラー

タッタッタラタッタッタラーーーータッタラーーー(エコー)と同時に完食!

スタンディングオベーションは起きず。ちょっと体が冷えたけど460元以上の満足度でした。

帰りに國父紀念館を見学。

シャクシャクって音はLINEがやってるLINE MOOKのToss!ってので知りましたよ(スマホから見ることができるみたい)。

次回予告>
 

「台湾」なら、このあたりも読んでみて
BRUTUS台湾特集に不満?現地で話題の「オリジナル表紙」が面白い
甘く濃厚、ご飯が止まらん。「金峰魯肉飯」の魯肉飯が絶品でヤバい
地元民の行列店・江蘇老趙刀切麺。勘で出会った牛肉麺は衝撃のウマさ

→ほかの「台湾」を探す

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。