大阪出張で使える!天満の銀座屋はコスパ最強クラスの立ち飲みだ

初めて1人で新幹線に乗ったのは、小さい頃に祖父母の住む岡山へ行った時でした。

東京駅のホームまで親が、岡山駅のホームまでは祖父母が送り迎えに来てくれましたが、4時間以上かかったはずの道中はとにかく長く感じた……気がする。

今では大阪までは2時間ちょっと。出張でも、普通に朝起きて出たら、10時には着いちゃってる。ということは、一杯始める時間です

そんな時にヘビロテできるのが、個人的に最強コスパの立ち飲み店のひとつだと思う、天満にある銀座屋

天満駅から歩いてすぐ。扇町も近いし、天六を歩いてけば天神橋筋六丁目も歩いて行ける。

瓶ビール350円。生は300円。

朝10時台でも満席近い客の入り。店長さん曰く「ウチは朝から多いよ」とのこと。どうなってるんや。

大阪限定の一番搾りが美味しい

地域限定の一番搾り・大阪に乾杯でスタート。

ホップの香りや穀物の風味があって、ライトな飲み口。これ美味しい。

ニノのCMもいいね。

細かいところにも大阪らしいトッピングが。

ラベルの金色は大阪の商人のイメージからきているそうです。

ポテサラにマグロ、定番メニューはさすが

ポテサラどこいっても頼んじゃうのなんでだろう。

雑誌で扱ったときも、やっぱりすごい人気あった。

ミックスビーンズ的な、いろいろな豆が入ってて美味しい。120円。

どれも安くて美味しそう。

まぐろは脳天かホホ肉か迷ってホホに決めた。周りのお客さんで頼んでる人も多し。

とろっとろ。あぶらがノリノリ。東京だったら250円の倍はしそう。

大満足!酒場メニューのオンパレード

暑いので、ひんやりした飲み物で体を冷やす。

日本酒のにごりから。300円。

おすすめはタコあたま。180円。

やわらかいところとコリコリのところ、食感の違いが楽しめる

新鮮なタコ刺しを口の中いっぱいにほうばった味。

形になる前のタコの子どもをいただいた。未体験の味。

すり身揚げも美味しい。揚げ物は目の前で揚げているのが見えます

ホクホクで海鮮の味もすごい。

ブリはひと皿でお腹いっぱいになりそうなボリューム。

150円って。500mlペットボトルじゃないんだから。

氷が入ったかちわりワインで!

と、こんな具合に大満足の銀座屋。大阪で時間を潰したいときはぜひ寄ってみて。

さあ、ひとっ風呂浴びて仕事かな。

「旅グルメ」なら、このあたりも読んでみて
京都の乙な立ち飲み探してたら井倉木材がめっちゃオススメ
近鉄奈良「てらかわ」は旬の料理がどれも絶品、風の森も飲みまくり!
ネットでも話題、石巻「いまむら」は噂通りにすごいお店だった
仙台駅はすし通りがにぎわってるけど、1Fの「北辰鮨」もすごく良いよ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。